読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつまで続くかわからないブログ

いつまで続くかわかんないけど頑張ります。

なんかえらい閲覧数のびてる

ブログバズってるよってツイート見て久々にログインしたらなんかえらい事になってた……

閲覧数のグラフが見た事ない感じになってた……


特にコメントとかに何かを言うことはないんですが(だって個人ブログだし)、あの30%のやつだけよくわからんかった……

30%を3分割すると10%ずつになるんじゃないの?なんか違う……?わからん……


女は黙って上書き保存!

いつも星くれる人が昨日の記事にも星をくれてて、あっ生きてたんだ〜〜という安心感。いつもありがとうございます。


いや〜〜、書いてない期間が長いと書くことがたくさんあるね!前までどんな内容書いてたっけ?つって読み返してたら過去の自分にボディブロー食らった。きっつい。


もうね、あたし的場浩司のこと大好きすぎた。どの記事読んでも的場浩司ばっかり。過去のあたし〜〜!やめとけ〜〜!!!!書くな〜〜!!!!!


でももうね、あたしも23歳。

いつまでもウダウダ言ってらんないって感じなんですよね。


 破局の直接的な原因は、やっぱり結婚後のプランがうまく擦り合わせられなかったっていうのなんだけど、まあそれじゃあ破局も仕方ないかなって感じなんだけど、でもなぁ……なんだかなぁ……。

結婚まで意識した男性(しかもあっちはプロポーズもしてくれて指輪も買ってくれてた)は生まれて初めてだったから、なんかこう……上手く振り切れないよなぁ。


という感じなので、ちょっと過去の記事を振り返ってウダウダして、これで一応気持ちに決着つけときたい。


まず、およそ一年前かな?

ちょうどこの時期にマフラー編んでたよね〜〜。

その時の記事。


でも、遊園地行った次の日に、遊園地で撮った写真でアルバム作って渡した時はアルバム抱きしめながら寝るくらい喜んでくれたし、誕生日の食事中にサプライズでケーキ持ってきてもらったら泣きながら喜んでくれたし、だから今回も喜んでくれるかなぁ。


ああ〜〜!!!!!!!

あったね……あったねそんなこと。

アルバム、抱きしめて眠ってもらいました。初めて向こうの寮にお邪魔した時じゃないかな……。

なんかすごいドキドキしたっていうか、あたしまだ恋愛でこんなドキドキすんだ……みたいな戸惑いがあったよ。あのとき。


誕生日もね、お店の中ではちょっと反応薄かったんだけど、外に出た瞬間に抱きつかれてすんごい喜ばれてみたいな……「店ん中で涙我慢した」みたいな……ああ……。



あとは、あたしのこと好きなのかな?っていうくだらん悩みを抱えてた頃の記事ね。


でも夜中に寝ながら抱きしめてくれる事とか、仕事終わりにいつも電話をくれることを考えると、まあ割と好かれてるんじゃないかな、と思ったり。


あったね!(死にたい)



で、遠距離決まった時くらいの記事。


もうシャンプーにもティッシュにもゴミ箱にも思い出がありすぎて、見るたびにフラッシュバックするの。

更にテレビで的場浩司見ると号泣。ワンダーコアのCMもダメ。

あと彼とサンドウィッチマンにはまったからそれもダメ、彼の好きな出川と宮川大輔もダメ。バラエティ番組、見てられない。


あったあった……。

今は出川も宮川も平気なんだけど、的場浩司見るとちょっとそわそわする……あと沖縄って単語に過剰反応するようになったよね。

もう憎しみしかないというか、沖縄に対して謎の怒りを抱えてしまっている。

これは一度沖縄に行って決着つけるしかないので保留かな。


あとはこの三連発。


この世のすべて、ありとあらゆるもの原動力は愛以外ないんだなって気付かされた。

彼には国民栄誉賞を贈りたい。


わたしはね、どっちに住むかはともかく、法律的に彼を手に入れたい。苗字も彼のに変えちゃって、「あら、的場さんの奥さん、お元気〜?」みたいに言われちゃいたい。彼と同じお墓に入りたい。


新婚生活中に秒速5センチメートル見て、辛かった遠距離恋愛を思い出して二人で泣きたい。

とにかく色々二人でやりたい。

とにかく遠距離恋愛を乗り越えてまた一緒になりたい。


正直言って死にたさしかない……。

あたしこの時の気持ち、まだあるよ……。全く振り切れてないよ……。

ほんと、さっさと結婚してればよかったのか?してもすぐ破綻してた気もするけど、どうなんだ?

あの時の思い出を捨てて今こうやって暮らしてるのって正しかったのか?

もうわかんないよね……。ほんと、今でもメチャメチャ好き。いつでも探してます。

いつもの癖で沖縄の分まで天気予報見ちゃうし、沖縄の方でなんかあると心配だし、でも連絡する勇気もないしみたいな。


戻れるなら的場浩司と出会ってすぐくらいに戻りたい……。

そんな感じです……。

お久しぶりです!

お久しぶりですよ〜〜ほんと!みんな元気?死んだ?


私はなんやかんやで再就職を決めたんですけど、なかなか開発が出来ない社内SE(という名のパソコンの大先生)になっちゃったので、また転職活動中です。


あとはブブキブランキにどハマりしてずっと見てるとか、うたプリ4期おめでとうとか、そんくらいかな……。

あ、ジェットスキーで吹っ飛んだ話とかしたっけ?したっけ……。

扁桃炎こじらせて入院ののち手術した話はしてないよね。

なんかまあそんな感じ。ボロボロです。


あとはね〜〜〜〜〜〜!!!!!あとはねえ!!!!!!!!!

的場浩司と破局かな……


割とっていうかほんのもうガチガチのバキバキにショック、あまりのショックで男遊びが完全に途絶えた。生きていける気がしない……。

このまま付き合ってても終着点の見えない問題がありすぎて、結局破局になってたとは思うんだけどね。思うんだけどね……でもね……。


毎日言いようのない不安とやり場のない悲しみとで押し潰されそう……。

辛い……。


でも頑張るしかないんですけどね。頑張らないとね。頑張ります。


泣きっ面に現金

無事昼職が決まって就職祝いも先週していただいたのですが、直後にとんでもなく熱が出てここ数日40度前後を彷徨ってました。

前までは彼氏に甘えてたんですが、そんな彼も島に帰ってしまいました。


まさに地獄。地獄に次ぐ地獄。

1日100回くらい熱中症対策なんて言葉を聞くほどに暑いのに、厚着して毛布にくるまって寝るわけです。

寝てる間にプールに投げ込まれてんのか?ってくらい水浸しになって目覚めるの。

したら見る夢もね、砂漠で湯たんぽ抱えて寝るとか、油で茹でられてるとか、そういう超オフェンスに振った夢しか見ない。地獄すぎ。


しかも後半から生理がきまして。子宮筋腫があるためにめちゃめちゃ重いやつ。

普段ならボルタレン飲んだらなんとか歩けるレベルなんですが超高熱がお供ともなれば文字通り這ってしか移動できません。

そんなでもお腹は空くし喉は渇くしで、出勤もままならないのに店長を頼る日々。店長、ありがとう。


で、もう孤独と熱と痛みに耐えられず久々に彼に号泣しながらラインしたよね。

近頃封印していた「寂しい」「会いたい」のオンパレード。

あ〜〜これ怒られるかな?と思ってドキドキしながら寝てたらすぐ電話がきたわけ。


開口一番、今飲んでて帰るところ。

元気だな君は。今は朝の4時だ。


そっから他愛ない会話が続くもんですから、酔っ払いの相手する体力もないし寝ようかな?と思ったところで返事を間違った。

多分、なんか違う感じの答えが欲しかったらしくて「もう嫌い!嫌い!」みたいにめっちゃ言われた。


こっちは号泣です。まさしく泣きっ面に蜂。

本気なん?って聞いても嫌いなもんは嫌いとしか返ってこなくて、ああもうダメだ寝てから考えようって感じになったところで「ああそう、こっちも嫌いだよ」つって電話切ろうとしたんです。


したら急に真面目な声で「愛してるよ、俺も会いたい。待っててな」って言われてさらに号泣。

泣きっ面に現金600億くらい。

元気100倍アンパンマン

この世のすべて、ありとあらゆるもの原動力は愛以外ないんだなって気付かされた。

彼には国民栄誉賞を贈りたい。


と、まあなんやかんやあったけど生きていけそうな気がしました。

ありがとう彼氏(的場浩司)。愛してるよ。


肉汁滴るワンナイトラブ

トロとか霜降り肉って過大評価なんじゃない?


刺身や寿司(のトロ)の事は、ぶっちゃけ醤油を食べるための板だと思ってるんで別にどうでもいいです。

でも霜降り肉。あいつだけは評価されすぎだと思う。


とりあえず美味しい肉が食べたいっていうと、どいつもこいつも霜降り肉食べに連れてく。

何でもかんでも霜降り肉!隙あらば霜!

お前はいつでも北国気分か?ってくらい霜降り。


霜降り肉はさ、普通の肉と比べたら高いからさ、世間一般では美味しいものなんだと思うよ。

でも霜降り肉は認められない。


わかる?

私は肉を味わいたいわけ。

舌より先に歯で味わいたい。思う存分咀嚼したい。何ならサンダルぐらいかたくてもいい。

いやサンダルは言い過ぎだけど、噛み切れる程度ならいい。


肉っていうのは歯でぶちぶち繊維を千切って十分に味わってから嚥下するわけ。それが肉の醍醐味。

そこで溢れる肉汁だとか味付けだとかが評価さされるもんなの。


なのにだよ。なのに霜降りはだよ。

霜降りはすぐ溶ける。口に入れた瞬間溶ける。

ほんと早い。100m2秒フラットくらい。あっという間に置いてけぼりくらう。

確かに私は口に肉を入れたよな……?っていう疑問だけが残る。

肉としての責務を果たしてない。


あのね、週末の繁華街でナンパしてきた男性とね、一緒に雰囲気のいいバーに行って飲みます。

身の上話とかお互いにしあって、もうスゲー意気投合して、一生捧げるつもりでホテルに行くんです。

でね、これはいけるって手応えをね、ピロートークも終わって眠りに落ちる中でひっそり感じるんです。

でも相手にとっては星の数ほどもあるワンナイトラブの一つに過ぎなかった。

霜降り肉はそういう男なんです。


女でもいいや。

可愛い新入社員が来てね、自分にとって初めての部下になるわけです。

親身になって悩み事もたくさん聞いてあげます。ちょっとしたことでも褒めてあげます。

失敗したら叱るけどその後で不器用ながらもフォロー入れてあげます。

したらね、日頃のお礼に飲みに行きましょうつって誘われて、サシで飲みに行くわけ。

で、予定調和的に終電を逃しちゃってあれよあれよと言う間に脱童貞しちゃう。

でも翌朝からめっちゃよそよそしくなって、クリスマス間近になった頃に、その女が社内のイケメン同僚と付き合い始めたことを知るわけ。

そういう女なんです、霜降り肉は。


生半可な気持ちで口にするととんでもない置いてけぼりをくらうんですよ。

全力のピンポンダッシュです。人生賭けたピンポンダッシュ。

とんでもないやつでしょ霜降り肉

だからね、何であんなに評価されているかがわからない。


みんな、騙されてない?

高いから良いって思ってるだけじゃない?

霜降り肉って人間でたとえたらこういう奴なんですよ。いいんですか?

こんな人間でもいいんです愛してるんです、なんて言ったら「お前正気か?!」ってみんな言うわけです。

でもそれが霜降りとなると『赤身がいいなんてお前正気か?!」ってなる。

理不尽すぎませんか?


でも大好きな赤身が霜降りより安く食べられるという点では、霜降りありがとうって気持ちになれる。

霜降り、ありがとう。

エスキモーに思いを馳せて

エスキモーは凍傷にならないみたいな話聞いたことありますか。

なんかね、ならんらしい。

全裸で寝そべってても大丈夫らしい。


でも別にトリックとかもなんもなくて、ただ単に、エスキモーには凍傷っていう概念だか言葉だかが無いんだって。

だからならない。

試しに凍傷っていうものがなんなのか教えたらみんな凍傷になったらしい。

だから言葉の力ってすごいよね、みたいな。

そういう話をね、テレビだかネットだかで何年も前に見て、言葉ってスゲーなと。


じゃあブスに類する言葉がない国に行けば私は生きやすいんじゃないかとも思った。

けど、これって単純に、自分の症状に当てはまる言葉が分からないから凍傷だって訴えれなかったんじゃないかなって思うようになった。

世間ずれしたのか、大人になったのか、このエスキモーの話を言葉ってスゲー!と感じられなくなったよ。


大体、その理論でいくと私も、食あたりとか肩こりとか足を攣るってことがなかったからね。

なんか食べてお腹壊して吐きまくってもも「寒い格好しすぎたかな……風邪かな……」程度にしか思わないポンコツです。

マッサージに行って「あっ肩凝ってますね〜パソコン一日中見てますか?」とか言われて「ああ私は今肩が凝ってるんだ……」としか思えない。肩凝りは未だに自覚症状が全くない。

足も昔攣ったときは「なんか足痛い」くらいだった。


話が逸れるけど、生まれて初めて足を攣ったのは中学三年の時の校外学習だった。

二段ベッドの上に登った時に足が攣ったの。二度と歩けなくなるかと思った。

ていうか家でもずっと二段ベッド使ってたけどその時は攣らなかったんだよね。あれなんだったんだろう。


で、まあ話戻して、だからなるべくマイナスな言葉は知らない方が楽しく生きていけるんじゃないかと思いました。


残業って言葉もね、知らなかったら多分ね、ちょっとお手伝い〜♩くらいにしか思わなかったと思う。きっと。

ビッチなんて言葉知らなかったら恋多き乙女くらいの印象しかなかったし、基本無料なんて言葉も知らなかったらきっとソーシャルゲームもいつ請求が来るのか戦々恐々としてまともに触らなかったと思う。


利率も知らなかったら「まあこんなもんでしょ」って感じで、どこそこは利率が低いだのなんだの気にしなくても良かったのにね。


ちなみに自分がJCJK時代の頃は「ネットで知り合った女を食う」という概念があまりなくてフツーにオフ会に行きまくってた。

多分今はめちゃめちゃ警戒すると思う。


まあこんな風にね、いろいろ人生はかどりそうじゃない。

不倫とか風呂屋とかも知らないままでいたら人生薔薇色だよ。

とかね、そんな事を考えながら食あたり真っ最中です。

手相を見られたい

占いとかほとんど信じないんですけど、手相占いはちょっとやってもらいたい。


というのも、なんかここ数年でものすごい自分の手相か変わった気がするんだよね。

なんか……そこにあった?みたいな。この線そこにあった?後天性じゃない?みたいな。

でも相変わらずすごい鎖状でむちゃくちゃ薄いんだよね。


特にね、昔は生命線?がすごい短くて、その生命線に並行してもう一個生命線があって、それもなんか申し訳程度だったんだよね。

でその並行してる生命線がさ、最近ものすごい発展を遂げてるの。

リニアが何年か後に出来るでしょ?それに合わせて発展してるみたいな感じ。

もう本来の生命線よりすっごくながい。手首側はもう完全に伸びきってて、今度は人差し指と親指の間に伸びていくしかないくらい伸びた。

でも本来の生命線も負けてない。1センチくらいしかなかったのがもう手首側まで伸びきってる。


これはね、いったいなんの暗示なのか。気になりすぎない?

これはなんの線なの?生命線であってる?なんで二本ある?なにこれ?


しかもなんか十字架も登場しつつある。十字架っていうか、なんか、次第に王になりつつある。

これはなんなんだ?!


あと感情線もすごい発展してて、もう完全につながった。小指側から人差し指と中指の間まで完全につながった。

ヒステリーババアになるってこと?そんなの嫌だ〜〜!!!!


みたいな感じでね、自分の手相が謎すぎるから、そろそろここらできちんと説明して欲しいんだよね。


でも昔友人が手相占いした時はなんかもうすごいくだらない感じがめちゃめちゃに出ててちょっと怪しい気もするんだよね。

だって高いお金払って誰にでも当てはまるようなこと言われてもムカつくじゃん?!

「あ〜仕事はなんかうまくいきそうですね〜恋愛もまあまあよくなりそうですね。最近どうです?」とか言われたら水晶で奴の頭叩き割るかもしんないよ。

かといって安いとこに行ってもそうなるのは見えてるじゃん?

で、評判とかを鵜呑みにして人気店に行くとしても、評価してるやつが全員ボンクラだったら(特に占いにハマる界隈ってボンクラ多そうじゃない?)意味ないし。


なんかこう…ないかな?いい感じのとこ。