いつまで続くかわからないブログ

いつまで続くかわかんないけど頑張ります。

後悔

すごく後悔してることがある。


小学何年生かの時の担任は、いわゆる「おばあちゃん先生」だった。

自分の祖母に年齢が近くて、柔らかい雰囲気がすごく似てて好きだった。


一年間、すごく良好な関係だったと思う。

わたしはおばあちゃん先生が大好きで、先生もきっと好きでいてくれたと思う。

終業式の日、おばあちゃん先生が扉の脇に立って、出て行くわたしたちひとりひとりと握手して、来年も頑張ってねと声をかけてくれた。


わたしは勿論握手をして、先生も頑張ってねと返した気がする。

その後の帰り道で、クラスの女の子たちがぎゃあぎゃあ騒いでいた。

そして後ろを歩くわたしに気づいて、わざわざ駆け寄って手のひらを見せてきた。


「ねえねえ、(おばあちゃん先生)菌ついた!タッチ!」


自分があの時どんな顔をしたのかわからないけど、内心はすごくショックを受けていた。

みんなは思い思いにおばあちゃん先生の嫌なところを口に出していて、わたしに同意を求めてくる。

わたしはそこで反論することもできなくて、こう言った。


「だよねぇ、握手やだったもん。はいタッチ」

わたしは笑いながらタッチしてきた女の子に仕返した。さぞ醜い顔だったに違いない。


おばあちゃん先生があのことを知ることなんてないと分かっていても心臓は恐ろしいほどばくばくと鳴っていて、その日の夜布団に入っても止まらなかった。

おばあちゃん先生があの事を知ったらどう思うのかと考えただけで、泣きそうになる。

自分はなんて恐ろしい事をしたんだろうとひどく後悔をした。


それが今でも続いている。

ふとした瞬間に、何がトリガーなのかもわからないまま、あの日の思い出に苦しむ。

あそこできっぱりと「馬鹿馬鹿しい」と言ってのけることのできる人間であれば、と何度思ったかもわからない。

ただひたすら後悔しかない。


辛い。

優雅な生活

年始のタイミングで転職しましたが、もうこれが優雅すぎる。

家帰って映画二本くらい見て寝て、朝はゆっくり起きてゆっくり支度してご飯もゆっくり食べて、モコズキッチン見てから家を出る。超優雅〜〜〜〜〜!!!!!!

死んだ目で始発終電を行き来することもないし、ほんの数時間寝るためだけにホテル探すこともない!毎晩布団で寝られる!

しかも仕事内容もプレッシャーはともかく最高に楽しい。

転職してほんの一週間だか二週間だかしか経ってないけど、これは成功したな……。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます〜〜、今年もよろしくお願いします。


年越しはがっつりダークソウルwithボイチャでした。約定マラソンが終わらない!

ミミック被って結晶古老持って運99のアン直に蛇付けて更に金貨砕きなのに出ない。なんで?????


っつうかんじで、ゲーム内では運がなさそうです。

リアルでは明日から初詣行きまくりです。

ほんとは初日の出見に行きたかったけど、タイミングを逃してしまったので自宅から一人で見ます。

つうか、初詣ってそんなに行っていいのか? 何回行っても初詣なのか? ていうか年女らしいけど年女ってめでたいの? 厄年とは別なの???

とかいう疑問をわんさか胸に抱いて行ってきます。わーい。


あと的場浩司からは新年早々「お前のこと考えながらおみくじひいた」つって大吉の写真が送られてきました。大吉て。お前のこと考えながらて。もう愛してる。好き。


てな感じでいい一年のスタートです。


52個

西野カナ聴きますか?

わたしは全く聴きません。


最高のラブソングは五月の蝿だと信じて止まないので、西野カナにはあまりピンときません。きませんけども。

きませんけど、あの話題になった、PVで使われてたトランプラブレターっていうんですか? あれめっちゃ良くない????? 最高か?

インスタで流行ったの? よくわからんけど、まあとにかく最高か??????


てなわけで、近いうちに逢瀬を果たす的場浩司に書こうとおもって、買ったんですよ。トランプメッセージカードを。

すごいよね、もうそれ専用のトランプがあるのね。流石だ……。


でね、年末だから届くまで時間があるわけです。で、ぶっつけ本番はやっぱ怖いんで、52個先に書き出してみようつってやってみたんです。

したら、30分もしないうちに埋まってしまった、ていうかそれ以上にあれこれ出過ぎて取捨選択がうまくいかね〜〜〜〜!!!!! わたしどんだけ好きなんだ〜〜!!!!


て感じで書いてたんだけど、もう涙が止まらない。LOVE涙色。但しメールは返す。

で、とにかく号泣。朝6時に号泣しながら彼氏の好きなところを書き出す女ってホラー通り越して最早ギャグ。辛い。

こんな年末ってありなの? 思えば去年は風邪で寝込んだし、ろくな年末年始を過ごしてない気がする……。


でもね、いいんです。無敵だから。女の子はみんな無敵になれる特別な魔法知ってるんで。


てな感じの年末です。

(時差は)あちらが勝手に合わせるので

北海道の友人と「道内って時差あんの?」みたいな話をしてたんですよ。

で、あっても多分数十秒くらいって教えてもらったんですけど、じゃあ北海道の北東部と沖縄の南西部はどんくらい時差あんだろうって話になったんです。


したら、数分くらいじゃない?って。

じゃあ、時報を同時に聞いたらどっちもズレるんじゃない?!みたいな。それに気づいたわたし天才じゃない?!みたいな。

で、よくよく考えたらだから明石があるんだよね、っつう結論に至った。

ていうか「小学校で習ったよね?!」っていう痛烈なツッコミもいただいたし、明石に行って「ここが時間の中心じゃ〜〜」つってはしゃいだ記憶もあった。


ていうか、まだ二十数年しか生きてないわたしが日本のバグを見つけられるわけがない。


日本って上手くできてんな〜〜〜〜。


クリスマス、無事終了

クリスマス、無事終了しましたね〜〜。


わたしはというと、なんか朝10時くらいからダークソウルやってたら、何故か朝9時に戻ってました。タイムリープしちゃいました。

それだけだと物悲しいので、先日手に入れたアランジアロンゾの可愛いぬいぐるみちゃんにマフラーを編んであげました。か〜わい〜。


あと、またジグソーパズル買いました。ブログ始める前にプチジグソーパズルブームが来て、何個かやってたので、「また」です。

「また」なのはいいんだけど、その時やったスモール1000ピースのやりごたえがなくって、今度は3000ピースのやつ買ったんですよ。ウユニ塩湖の。わたしがプロポーズされたい場所の。

したら、全然スモールピースじゃなくって、ていうかそもそも1000ピースと3000ピースじゃサイズが単純に3倍違ってくるっていうのに気づけなくて、組み立て出したらなんか73×102っていうとんでもサイズになりました。

もうね、スッゲー邪魔。邪魔な上にこれまた微妙に難しくてなかなか進まない。わたしはこいつと年を越すのか……?


あとは、マーメイドブランケットが無性に欲しくなったので毛糸買いました。かぎ針もデカイやつなかったんで購入。つうか、ブランケットが使える季節に編み終わるのか……?

ていうかウロコの編み方考えた人天才じゃない? やばくない?

なんでああ編むとああなるんだ……なるんだ? なんなんだ?



あとあと、大好きなCUNEiPhoneケースを買いました。iPhone7しかないんですけど、6のやつ買っちゃった。

いやー、割と高めのケースなんでこれ勝負なんですけどね。でもさ、調べた感じ6と7って0.1ミリ単位でしか変わんないんでしょ?

カメラの穴もまあ、最悪シリコンだから削れるし……つうかそれならなんでイヤホンジャックなくしたんだ? バカか?


ていうか、ジグソーパズルと編み物ってもう休みも残り少ないタイミングで買うと完全に積むしかないでしょ。というより積みます。無理です。年明けどころか新年度まで、わたしはこのクソデカイフレームと毛糸と寄り添い合う。

しかもダークソウルのトロコンも目指し出しちゃったし、トランスフォーマーとデップーのソフトも買っちゃったし。これも積みそう。


つうか、トランスフォーマーの攻略サイトなさすぎない?!?!?!トロコンが全く見えないよ!!!!!!!

なんか発売前に作っといたって感じのwikiしかないのなんとかしてくれない?!?!?!ていうか古くない?!?!?!???フツーに最近出たやつだと思い込んでたよ!!!!!!!!


てな感じで、なかなかに散財。

まあいいよね、こんくらい。それなりに寂しいクリスマス&正月だし……。


寂しいっつうか、恋愛系のイベントがほんと無い、無いっていうかわたしが的場浩司を好きすぎてイベント避けまくってるだけなんだけど。で、なんか向こうもイベント蹴りまくってくれてるんでありがたい。

ていうかね、的場浩司とは上手くやってるっていうか、結局お互い好き同士というか、嫌いになって別れたわけじゃないっていうか、まあそんな感じ……。


寂しい感じになってしまったけど、他にも色々買い物して気を紛らわせてます。

早く春にならないかな〜〜〜〜、春になったらこの微妙にネガティヴな人格もなんとかなってくれそう、というより冬になるとすぐメンヘラになってしまうからはやく春になってほしい。

頼むぜ太陽。

クリスマス、近し!

クリスマス、近え〜〜〜〜〜!

あっという間にきた!早い!

もう今からクリスマスの予定が埋まるかどうかでドキドキだよ。ていうか、フツーはみんなもう埋まってんの?わからねえ〜〜〜〜!


あたしのプライベートはもうボロボロっていうかなんつうか、もうすごい。

なんかね〜〜〜〜〜もう、好きな人と全然上手くいかないのにその他大勢がガツガツしすぎ!!!

女としての全盛期を迎えてるって感じがスゴイ!来年あたり急降下するんじゃないかって怯えるしかない!


居住地と仕事の話でさよならにまで至った的場浩司がまたね。

なんか聞いた話によると、向こうで仕事が良い感じに回ってるらしくて、良かったね〜これで安心だね〜つって連絡したんです。したら、俺もお前の仕事も落ち着いたら、また考えようとか言ってくれてるんですよ。

あたしは……あたしは……。


いやー、「地元で的場浩司の元カノは可愛いって言ってんの?」みたいな冗談かましたら「俺は婚約者だと思ってるからな!」みたいなこと言われてびっくりっていうか、「左手の薬指だけ俺のために空けとけよ、それ以外は内地の男と好きに遊んどけ」とかメチャメチャもう少女漫画か?!?!?!?!ってくらい色々言われてほんとマジでもう……。


上手くいかねえ〜〜〜〜〜!!!!!!!!どうすればいいんだ?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!

正解が見えなくて辛すぎる……頼む未来のあたし、破! to the futureして救ってくれ……。