読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつまで続くかわからないブログ

いつまで続くかわかんないけど頑張ります。

冷蔵庫が欲しい

わたしの家に電化製品とかいう文明の利器は存在しない。


LEDをプレゼントしてもらうまで、部屋に電気がなかった。

してもらった今、部屋にある電気を使うものといえば、エアコン(備え付けのやつ)と、テレビと、PS3と、照明と、携帯の充電器。のみ。

ほんとにない。ドライヤーもヘアアイロンもないし、電子レンジも冷蔵庫もティファールもない。

20代女子の暮らしじゃないよ!って言われるけど、意外と普通に暮らせる。

暮らせるけど、たまにカップラーメンとか、アイスとか、あと、サッポロ一番味噌ラーメンに卵入れて食べたい。この中でも特にアイスね。


ココナッツサブレが好きなんです。で、近所のミニストップココナッツサブレでバニラアイスをサンドしたアイスが売ってる。

一箱七個入り。めちゃめちゃ体調が万全の時に、買って食す。七個。

冷凍庫がないからね。あれば、一日二個くらいずつ食べられるんだけどね。

でもないから、買ったら食べるしかない。七個。一心不乱に。

でも!飽きないんだよねぇ。


で、冷凍庫がないってことは食材のストックもないわけ。

だから、もうご飯とか専ら宅配。家の目の前に寿司屋もガストもマックもモスもミニストップもある環境にも関わらず、宅配。引きこもりだから。

ちなみにさっきも出てきたこのミニストップ、連日ニュースに出てる。


ガストの宅配とか、目の前に店あるのに違う店から来るからね。多分ガストの人も「こいつ馬鹿じゃねーの」って思ってると思う。マックの人も思ってる。

買い物もAmazon。服はDeNAショッピング。仕事で家を出る時以外は死角なし。最強。


なんだけど、家電だけは通販で買えねー。つーか、買いたくねー。

しかも、家電買うならアメコミとかゲームとか買いたいし、もっと言うならダイヤ買ってガチャ回してあんさんぶるスターズのアドニスくんを迎えたいし、メルカリでうたのプリンスさまっの愛島セシルくんを迎えたい。


そんなこんなで、30代独身フリーター男性みたいな暮らしを送ってます。

でも問題があったんだよね、何かっていうとクリスマス。みんなケーキ買うし、お酒飲むじゃん。冷蔵庫いるじゃん。

どうしよう。つって、彼氏に相談した。

したら、任せろ!つって。任せた。


ベランダで冷やしてたよね〜。

まさか、ただいま!つって、ベランダからケーキとお酒でてくると思わなかった。

確かに、名古屋の夜の気温は5度とかだからね。冷蔵庫、6度くらいだしね。

じゃ、これから冷たい飲み物のみたい時、ペットボトルをベランダで冷やせば飲めるじゃん。

もっと寒くなったら、ベランダにアイス置いとけばいいじゃん。


天才かよ。

てことで、アイスたまに食べたい問題は解決しそう。

で、残るはカップラーメン食べたい問題。

地球温暖化が進んでるし、夏にはベランダの温度100度とかにならないかな。


ここまで書いて思ったけど、わたしの住んでるとこ、ガスっていうものがなくてね、お湯をプリペイド式で購入してる。

管理人室の隣に機械があって、そこに千円札を投入して部屋番号を入力するとお湯の残高が増えるってシステム。

で、風呂の蛇口捻るとすっっごい熱いお湯が出る。

てことはだよ。カップラーメン食べられるんじゃない?

カップラーメン食べたい問題も解決。


あとは、サッポロ一番味噌ラーメンに卵入れて食べたい問題。

これは鍋買って、卵をベランダで冷やすしかないな。