いつまで続くかわからないブログ

いつまで続くかわかんないけど頑張ります。

ラッセンが好き

芸人を名前で覚えるのがものすごく苦手。

だから芸人の話をする時、絶対「○○ゥ!ってネタやるやつ」っていう熱演が一度挟む。

そのせいで、あんまりその熱演を披露するのに気乗りしない相手とかと話すときは、好きな芸人はいないとか言い切っちゃう。


ちょっと前までわたしの生活にテレビというものが存在しなかった(というかビーキャスカードがなかった)せいで、みんながもう食傷気味な芸人を見かけてもめちゃめちゃテンションあがる。

ラッスンゴレライやる人とかテレビで見るだけで「わぁ〜〜〜〜〜〜ほんとにラッスンゴレライってやってる〜〜〜〜〜!!!!」ってなる。

安心してください、履いてますよ!とか、もう飲み屋でしか聞かなかったから、酔っ払いの間で流行ってる一気コールみたいなもんだと思ってた。


でね、まあ話は冒頭に戻って、芸人を名前で覚えられないから他の芸をやられるともう他人として識別しちゃうんだよね。

しかもみんな割と衣装変えるじゃん?

髪型とかもあんまりパンチないから、服が変わるとほんとに難しい。


で、今好きなのがラッセンの人とダンソンの人なんです。

ダンソンはまあバンビーノって覚えたんだけど、これはよく頑張って覚えた方だと思う。たまに忘れるけど。


でね、「ゴッホより〜〜普通に〜〜ラッセンがっ好っきぃ〜〜〜!!!!」の人。もうこのネタがはちゃめちゃに好きです。

よくわかんないけど好き。テンション上がると一人でモノマネしてる。

彼氏にもよく「的場(浩司)より〜〜、普通にぃ〜〜〜、彼氏くんが好っきぃ〜〜〜〜〜!!!!!!!!」とかやって蹴られてる。

んだけど、他のネタ全く知らないの。

去年末のアメトークでイワシになっちゃった人ってネタ披露した時はまだイコールで結べてなかったから、もうこんなクソつまんない芸人は滅べって思っちゃったよね。


で、そん時の衣装で年明けにテレビに出てきてラッセンやったの。

こ、こ、こいつかぁ〜〜〜〜〜!!!!つって。

こいつイワシとかいうクソつまんないネタやってた奴じゃん!!!つって。

もう、ちょっとイワシの件も許しちゃった。


そんで、ダンソン。

ダンソンは年明けにお寿司のDJのコントやってたじゃん。

あれ全然わかんなくって、ていうかダンソンってピン芸人で社長とか専務の中身はスタッフだと思ってたの。ていうか、そもそも、ダンソン見たのってガキ使の驚いてはいけないの中だけだし。

で、寿司のやつは普通に笑ってた。おもれー、つって。


そんでその後にあれなんて芸人だろ?つってググったら、ダンソンって出てきてびっくりした。

ついでにダンソンも本物見て感動した。めっちゃおもろい。

ますますニーブラが好きになりそうなんだけど、世間的にはやっぱり食傷気味なんですかね?

声高にニーブラとかやっちゃったらタイムマシンで過去に初めて来た人みたいになっちゃわないですかね?


そこが心配。

でもまさか二日連続でニーブラ〆になると思わなかった。ニーブラ!