いつまで続くかわからないブログ

いつまで続くかわかんないけど頑張ります。

闇金って怖いよね、という話。

闇金ウシジマくんとか、ミナミの帝王が好きです。あと、カイジも好き。

それに加えて、水曜にたまにやってる警察官に24時間密着しちゃうような番組とか、それに近いドキュメンタリー番組も好き。

オレオレ詐欺に立ち向かう白井さんも好きだった。


でね、思ったのが闇金って怖い。

消費者金融よりもあんなに簡単に手を出せる位置に闇金があるかどうかはともかく、怖いね。

情に厚いとこもあるのかなと思いきや、ブラックジャックのように未納を許してくれる事はないんだよね。きっちり返させられるみたいな。

ただ、過払い金返還請求のCMがガンガン流れてるのを見ると、思ってるよりは彼らも苦労してるのね、と。


ていうか、ウシジマくんは特にホストとか風俗嬢とかヤクザが身近すぎ。

東京ってあんな荒廃してたっけ?

たまに東京ってトーキョージャングルとか世界樹の迷宮とかセブンスドラゴンみたいになってないかな?って不安になる。


そんで話は戻って、警察密着系の番組も最近はそういう風潮に乗ってるのか、ヤクザの取り立てとか結構やるようになってるね。

去年の末頃にチワワの密売とかやってた番組も取り立てを取り扱ってた。


で、それに出てた弁護士さんがね、もうそんな怖い取り立てなんか止めてやりますよ、って心強いの。見た目も優しいお兄さんって感じなの。

でも弁護士って割と頭脳タイプっていうか、どう考えても肉体タイプのヤクザには勝てないんじゃないの?って。

ウシジマくんとかに出てきたら速攻しばき回されない?つって。

いやいや、もしかしてマル暴みたいに実は龍とか桜とか背負ってるのかな?って。


したら弁護士さん、今からちょっと闇金に電話しますよつって電話掛けるの。

あー、まずは話してみて、話が通じないなら拳で語り合うのか。わかる。わかるよ。

でもこれ暴力沙汰になったら編集でうまくごまかすのか?って不安にもなった。


で、相手が電話に出るわけ。

もうめっちゃ言葉遣い汚い。違法なのわかってて取り立ててんだコラァ!とか言っちゃう。

取り立てた金でキャバクラ行ったり焼肉食うんだよ!つって。

こんなん言われたら怖すぎて内臓売ってでも返しちゃう。

でもやっぱ弁護士さんは動じないね。

それ脅迫で訴えますよとか煽るの。すんごい煽る。

もう相手はめちゃめちゃに怒ってる。

こっからどうすんだ?ってなるよね。


「あのー、もう○○さんに対してこういう取り立てやめて下さいね」

「わかったよ、もうやらないから、じゃあ電話切るわ」


ええ〜〜〜〜〜!!!!お前ら友達か?!?!?

もうはちゃめちゃにビビった。

取り立てやめてくれなくて法律事務所に泣きつくレベルまで追い込んでくる怖い相手が、もうやめてねって言われてやめちゃうの?!?!

いや、やめなきゃいけないんだろうけど、軽くない?!

やめてね、つって通じなかった相手なのに、弁護士って肩書きがあるだけでこんなにも変わるんだ?!って、もう驚きが止まらなかった。


その後にナレーションで、取り立ては終わった。とか言ってたけどほんとに終わったの?つって突っ込みたかった。

本当にもう彼らは寿司とか葬儀とか勝手に頼まれたりしてない?大丈夫?つって。

ウシジマくんだと終わったと見せかけて、後で言葉にもできないほどの恐ろしい仕返しが待ってたりするよ?ほんとに終わったの?

後日取材に行ったら、Tシャツの下からうっすら根性焼きブラの跡とか透けて見えたりしちゃわない?つって。


でも、テレビでやるくらいなら本当に無くなったんだろうなぁ。

てなると、闇金(の上に立つヤクザ)よりアディーレのほうが強いってことになっちゃうわけで。

裏で彼らがテレビ用とか言ってお金のやり取りとかしてない限り、弁護士こそ最強みたいになっちゃうわけで。


もうこうなったら、ウシジマくんとこの世界にもアディーレ法律事務所を導入した方がいい。


そんで、みんなを救ってあげて。

お刺身も食べさしてあげて。