いつまで続くかわからないブログ

いつまで続くかわかんないけど頑張ります。

趣味がね、合いません。

まあ薄々わかってた話なんですけど、彼氏と全く趣味が合わない。


出会った当初から、VOXY乗ってジャージでドンキ!ワンピース大好き!お酒大好き!浜崎あゆみも湘南の風も神!みたいな空気は感じてたんですけどね。ネットで一番嫌われるタイプの人種だとは思ってたんですけどね。

でも、まさか、ここまで合わないとは。

わたしなんて生まれて二十数年アニメの中でしか生きてこなかったから、異星人との交流気分なわけで。


まず、ゲーム好きなわたしと正反対でゲーム嫌いなの。やるゲームつったらツムツムとズーキーパーやわけ。

ダークソウルとかデッドアイランドとか、見向きもしてくれない。無双もBASARAも風ノ旅ビトもだめだった。

CoDバイオハザード5は付き合ってくれたけど、リベ2は早々に投げられた。カメラワークが気に食わないらしい。

一方のわたしはツムツムめっちゃ苦手。まずディズニーが好きじゃない。あとスマホでゲームっていうのがまだ苦手意識ある。


でね、休日の過ごし方も全然違う。

休日といえば家ですよ。外に出るなんて言語道断。

とにかく借りてきたDVDを片っ端から見てfilmarksでレビュー!飽きたらゲームでトロコン!疲れたら昼寝!アニメ!漫画!みたいな。

でも彼氏はめちゃめちゃ外に出たがる。

なんか、すぐショッピングモール行こうとか言ってくる。スーパーでもいいから行こうとか言ってくる。それを横目にわたしは宅配ピザっすよ。

もうね、休みのために着替えて寝癖直して化粧して外に出てられっか、ってなるわけ。


あのね、買い物して食事してビリヤードとかカラオケとか行ってみたいな外デートは二ヶ月に一回でいい。休みっていうのは時間との勝負なわけ。並んでオシャレな外食よりも、吉野家持ち帰りのほうがいいの。

テーマパークとか水族館とか行こうもんならもう半年は外にでなくて大丈夫。

行くとしても、ゲーセンで新曲の開放とスコア詰めやって、ゲオで新しいDVD借りるくらいでいいの。


でも、わかってくれねー!彼はわかってくれねー!

犬かってくらい外に行きたがる。

断ると、身体動かしたいとか言ってわたしがじわじわと寝床の周りに集めたゲームとか漫画とかを片付けだす。

クラッシュオブクラン気分か?つって。こっちは時間かけて最高の環境を作ってるの。それをちょっと身体動かしたい気分だからって壊すのか?つって。

で、最近はもう勝手に一人でショッピングモール行くようになった。


他にも、映画の趣味がね、はちゃめちゃに合わない。バイオハザードとか、ジュラシックパークとか、ターミネーターとかは一緒に見れる。

で、彼氏は好みがアクション寄りなのね。ワイルドスピードとか、ダイハードとかが好きらしい。

わたしはB級サメ映画が大好き。ゴーストシャークとパニックマーケットがバイブルなわけ。あと、ホラーとモンスターパニックも好き。グリードとかキャビンとか最高に好き。


もうね、なんでかな、合わない。

一緒に見るとびっくりするくらい露骨につまらなさそうになる。

わたしもさ、一緒に見るってなったらさ、空気読んでなんとか好きなジャンルの中でも一般受けしそうな映画を選ぶわけ。

冒険とかできないから、今まで見た中で面白いやつをセレクトするの。


なのにREC見た時なんて、これから面白くなるっつう場面でギブアップされた。28週後もそう。

確かにちょっと導入が(ほんの少し)長いかな?とか、POVに慣れてないかな?とか考えるけどさ。でもそれはないじゃん、映画ってどんなクソでもとりあえず最後までは見るじゃん。

なのに普通にギブアップするよね。もう、こっちはビビリまくりなわけ。えっ、つって。


で、第9地区とミストとチャッピーとTEDはめちゃめちゃ説得して最後まで見せて「おもしれー」つってたけど、ほんと飽きっぽいのかな、なんなのかな、とりあえず爆発とかしないと飽きちゃうのかな。なんなんだろう。

もう、わたしが隣でゴーンガールとか見てたらテレビ叩き割りたそうな顔してたからね。ほんと。


あと、彼めちゃめちゃ興味が浅い。

一回、イエスマン見せたらジムキャリーにはまったの。で、この人はコメディ映画多いから面白いよつってライアーライアーとかブルースオールマイティとか勧めたのね。

したら、めっちゃびっくりされた。俳優で見るの?つって。

俳優繋がりで他の作品を見るっていう概念があまりなかったらしい。

あと、例えばキックアス2でバットマンネタが出るじゃん、その時にバットマンネタって分かる人はそこで笑うし、知らなかったらじゃあ見てみっか、ってなるじゃん。


ならないんだよね。

アベンジャーズ面白いからハルク見るかとか、キャプテンアメリカ見るかとか、一切ない。

見た方が面白いよつっても、見ない。

SAWが面白いっていうから、じゃあCUBE見よっか、つっても見ない。

ジョーズ面白いならディープブルー見る?つって、見ない。

ミスト面白いならシャイニングとかミザリー見よ、つっても見ない。


さらに音楽も趣味がめちゃめちゃ合わない。

わたしはでんぱ組.incマイケミカルロマンスとドラゴンフォースゼブラヘッドがめっちゃ好きで、いつも家にいる時は流してるの。

もうね、英語で意味わかんないとか言われる。

じゃあ、つってBIGBANGとかユニゾンスクエアガーデンとかゴールデンボンバーを聞くの。

したら、BIGBANGはいいらしいけど、それ以外は合わないつって。ロックは騒がしくて聞けないとか言い出す。


じゃあなに聞くの?つったら、浜崎あゆみとかJSBとか倖田來未とか西野カナつって。

嫌いじゃないけど、女性歌手のゴリゴリの恋愛ソング聞き続けるのはしんどいぞ、と。

もうこんなんなら、ドライブとかどうなるんだ。血で血を洗う抗争に発展しかねない。


そんなこんなで本当に趣味が何もかも合わない。どうしようね。

でも、彼氏(的場浩司似)のこと、大好き。