読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつまで続くかわからないブログ

いつまで続くかわかんないけど頑張ります。

チャッピーのカットされたシーンはどこなのか。

チャッピー、見ました。

ここ数日で何回か見た。


公開されてどんだけ経ったんだっつうのはあるけども。そしてレンタル開始されてどんだけ経ったんだっつうのもあるけども。


でね、めっちゃ良かった。

第9地区もめっちゃ良かったから期待してたけど良かった。

レビューが下手くそだからもう細かく突っ込んで書かないんだけど、良かった。


もうね、何度うるっときたかわからない。

チャッピー、健気すぎて純粋すぎて可愛い。

不良に石投げつけられて、チャッピー車に乗りたい!乗せて!やめて!なんで?なんでやるの?って言いながら逃げるシーンとかテレビ叩き壊しそうだった。チャッピーをいじめないで!


で、そういえばと思い出したのね。

チャッピー、確か公開寸前に日本はゴア規制で一部シーンがカットされたよ、つってTwitterで盛り上がってた。

劇場では見ません!みたいなツイートが、カットされたのが2秒ってツイートによって一気に掌返しラッシュになってた。


でもさ、ゴア規制でカットされたシーンがどこだかわかんないんだよね。

そんなシーンが、しかも2秒カットするだけでいいようなのが、あったのか?

あそこに?

もう流血シーンとかめちゃめちゃにぬるかった記憶しかない。逆に、ヨハネスブルグさんそれだけでいいんですか?みたいなのは感じた。


確かにもう最高に盛り上がって涙もこぼれるか?いくか?っつうシーンで、テンションスウェットが出てきた時はカットしろって叫びたかったけど、そんな規制が必要な表現があったように思えなかった。


でね、考えたよ。

チャッピーのどこがゴアにあたるのか。

したら、まあここだろうな、ここ以外ないんじゃないかなっていうのがあった。


チャッピーって、スカウトを妬むムース開発者に拉致られるシーンがあるじゃん。

ガードキー抜いてバイバイとか言われるとこ。あそこね。

チャッピーがやだやだやめて、怖いって暴れて、腕をサンダーで斬られちゃうの。

ここだよ。

ここ、ゴア。

嫌がる子供の腕を斬っちゃうなんてSAWでも無いね。CUBEやサイコブレイクでもない。

アメリカだったらここがテディベアに置き換わってるくらいゴア。見てるこっちが泣きそうだった。

あのね、ロボットとはいえやり過ぎじゃないの、つってね。あれはね、酷すぎる。

でもあいつを許すチャッピーはやっぱり心優しいね。


で、ここが違うならもうないと思うんだけど、なんとかひねり出したのがその前のシーン。

チャッピーが不良に石投げられるとこね。

火炎瓶とかも投げつけられて、チャッピーは泣きながら逃げるの。

ここもゴアい。

マッドマックスでもここまでやってない。バックドラフトもここまでやってない。

もうね、チャッピーに対して人間が雑すぎる。

見た目が人間の子供ならやんないでしょ。

チャッピーなんて誕生して数日なのに、ヨハネスブルグとはいえ過酷すぎるよ。


で、答え合わせのためにググってみたら、アメリカがムースに殺されるシーンがカットされてたらしい。

あー確かにあそこ、なんかあいつ壁に叩きつけられただけ(だから生きてるはず)なのにあれから出番なかったなぁ、つって。


まあ、DVDくらいはカットシーン元に戻しといてくれやと。