
いつまで続くかわからないブログ

いつまで続くかわかんないけど頑張ります。

グリードが見たい

退職してから、太陽が沈むとともに起きて太陽が昇るとともに寝る生活になってる。

昼、宅配が来た時かゲオになんか借りに行く時しか起きてない。


もう中学生くらいから夜型人間なんだけど、やっぱたまに太陽を見なきゃってなる。

で、新しくルールを決めました。

明るい間に煙草一本は外で吸う。こんだけ。

いつまで続くかわかんないけど、ぼちぼちやります。


でね、話は変わるんだけど、人間だからやっぱ勘違いってあるじゃん。

近所にね、山本屋総本家の看板があったの。

で、久々に味噌煮込みうどん食べたいなー、つって行った。

したら、ただの配送センターだった。

もう身体が味噌煮込みうどんを欲してたのにこの仕打ち。仕方なく伏見まで行って食べてきたよ。


そんでね、もうひとつ勘違いみたいなのがあって。

グリードっていう最高に面白い映画知ってますか。かつては金曜ロードショーだかの打線で4番張ってたあの子。モンスターパニック映画の神、グリード。

あれね、数年前くらいにバイトしてた、無駄にB級映画が充実してるレンタルビデオ店にはあったんだけどね、もうない。

TSUTAYAもゲオも(ああいうとこにわざわざ棚を圧迫しておくとは思えないけど)ない。


でもめっちゃ見たい。

で、ある日ふとゲオの新作棚見たら、あんのよ。

あれ?つって。今更ゴーンガールやマッドマックスが新作扱いになってるゲオがね、とうとう入れたんだ、つって。

いやー、ゲオって品揃え悪すぎだろつって馬鹿にしてたけど(だってスペイン一家殺人事件が無いのはおかしすぎる)、やるねぇ。

でね、借りるかぁつって手にとって裏を見たの。

したら、パケ裏ってなんか煽りみたいなの書いてあんじゃん。

そこにね、「進撃の巨人」「○○」に次ぐモンスターパニック映画!的なことが書いてあんの。


殺すぞ。

誰だこんな煽り書いたの。

進撃の巨人なんてグリードと比べたらリカちゃんだぞ。もうちょっと良く言ってシルバニアファミリー

それが、進撃の巨人に次ぐとか書かれてんの。

もうね、お前がトイレでケツから食われて来い。


でもね、なんか雰囲気がちょっと違った。

グリードみたいなおどろおどろしさのないパケ裏になってる。

表見たら、やっぱりなんかちょっと雰囲気が違う。

あれー?つって、お前ちょっとイメチェンした?つって。

なんか見ない間に大分変わってたっつうか、近代的になってたっつうか。で、制作年みたら2014年だった。


あー、あーあー、そういうのね。

28時間後とか、トランスモーファーとか、地球の静止する日とか、毎年起こるアルマゲドンみたいなやつね、つって。


まあね、B級映画好きとしてはさ、それはそれで見たい。その隣にあったトリプルヘッドジョーズも見たい。

でもさ、やっぱまずは本家グリードが見たいよね。

どっかで見れないかなぁ。