いつまで続くかわからないブログ

いつまで続くかわかんないけど頑張ります。

イケメンは死なない

シャークトパスvsプテラクーダ見たよ。


シャークトパスと一応繋がってるんだね。

にしてもメガシャーク系と比べるとシャークトパスはほんとCGがしっかりしてるよね。安心して見られる。

あと前作でもあった「これスタッフが遊びたかっただけだろシーン」も健在だった。


でね、まあ前半はプテラクーダが開発されてシャークトパスの赤ちゃんが育って〜みたいな割と暇なパート。

んで、プテラクーダはなんかハッキングされて勝手に暴れ出す。

しかもプテラクーダを操って日本の原発を狙うつもりだ!とか言い出すの。

一体日本が何をしたんだ。


したら、プテラクーダ作った人たちがシャークトパスを買って相討ちで丸く収めようとするの。

で、うまいことシャークトパスプテラクーダが争うのね。


水陸両用プテラノドンシャークトパス、なかなかに見応えがある。

空でも戦うし水中でも戦うし、たまに人間も狙ってくる。

もうね、メガシャークVSなんだっけ?あの参考資料用動画と使いまわしCGにまみれたやつ、あれにシャークトパスの爪の垢煎じて飲ませてあげたい。


しかもね、ジョークもなかなか効いてる。

なんけ生首でバレーとか普通にしちゃうし、「イケメンは死なない!」つって言い切った男性(イケメンではない)が早速死んだりとか、っていうかイケメンは死なない!はパケにも載ってるのにそういうオチでいいんか?


で、最終的になんとなくシャークトパスプテラクーダが絡み合ってるとこに爆弾をぶち込んで両方始末するの。

でもプテラクーダははっきり死んだことになってたけど、シャークトパスは謎。まだ生きてるかもしれないし、もしかしたらまた卵がどっかにあるかもしんない。

シャークトパス、ゴーストシャークの次に好きだから続編バンバン出してほしい。


つってたら、あったよ。

三作目はシャークトパスとクジラが戦うらしい。

楽しみだけど、今度は空中戦はないんだろうなって思うとちょっと寂しいね。


ていうか、いやー、いいねサメ映画。

みんなもみよ。とりあえず、ゴーストシャークから。