
いつまで続くかわからないブログ

いつまで続くかわかんないけど頑張ります。

多肉植物

多肉植物を飼っています。


花は苦手なんだけど(花の真ん中部分の柄とか色?が気持ち悪くて好きになれない)、多肉植物はかなり好き。

なばなに昔行った時はウサギの耳を飼って可愛がっていた。


で、ペット不可の物件で一人暮らしもさみしいし、ってことで寄せ植えをメルカリで購入した。

したら、もうすんごい可愛い。

育ててるとかじゃなくて、飼ってる。


毎日声かけちゃうね。元気ー?つって。

元気も何も自分のさじ加減なのは気にせず。

そんで、舐め回すように眺める。

小学生のころ朝顔とか枝豆育てるやつは苦手で早々に枯らしてだけど、これはなんか違うね。

我が子のように慈しんでる。


でね、ちっちゃい葉がどんどん育って大きくなってたり伸びてたりするのを見て歓喜すんの。

この上なく幸せ。この調子でどんどん大きくなっておくれ。


もっと大きくなったら、可愛い植木鉢かなにかを用意して植え替えします。