読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつまで続くかわからないブログ

いつまで続くかわかんないけど頑張ります。

ロキソニンはなかった

お風呂入ってたら突然奥歯が痛み出した。

これがほんとすげー痛いの。疼くような痛み。

次第に強くなる痛みにテンション下がりまくって、でもしょぼくれたところで痛みはなんともならなくて泣いた。

唾飲み込むだけでも痛いし、歩くと響く。

もしかしてこれ人生初の虫歯かな?つって。


歯列矯正や歯石除去で歯医者にお世話になったことは数あれど、虫歯はまだないの。

これが虫歯だとしたら世の一般人の根性どうなってんだと思ったよね。この痛みは殺しにきてるからね。確実に自殺に追い込まれてる。


で、鏡見てみたらどうも違う。

虫歯じゃないっぽい。

よくよく見ると左奥の歯茎が腫れてるっぽい。

あ、これ親知らずだ。


わたしの親知らず、上は左右ともにまっすぐ生えてくれたんですけど、下はどっちも歯茎から一向に出てこないんですよ。

宿主に似たのかえらい頑固に引きこもってる。とんでもない野郎ですよ。

でね、これは奴が歯茎から生まれ落ちようとしてる痛みだと結論づいた。


けどさ、原因がわかったところで痛みは収まらないんだよね。

あまりにも痛すぎて鏡を割ったんだけどそれでもなお痛い。

救急車呼んでほしいと泣き出すわたしに彼氏が、ロキソニン飲んだら?と一言。


あのね、こんな夜中にロキソニンが買えたら救急車はいらないんだよ。

あの国宝が手に入る場所がこんな時間に空いてるわけない。

したら、ドンキに行こうっていうの。

調べてみたらドンキは薬を売ってるし薬剤師もいるみたいね。

てことで、近所のドンキにむかった。

髪濡れたままでロキソニンありますかって聞く姿、ものすごい悲壮感漂ってたに違いない。

まあロキソニンはなくって、なんか違う奴勧められたからそれ買ったんだけども。


で、もうレジ通した瞬間飲んだ。

待ちきれなかった。

クッソ痛かった。ツバも飲み込めないレベルで痛かったから仕方ない。


したらね、もう15分くらいしたら天国。

ものを噛むと痛いものの、痛みに任せて暴れるほどじゃなくなった。

サトーはすげえよ。ロキソニンボルタレンもすごいけど、サトーのなんか鎮痛剤も負けてない。すごい。

ノーベル平和賞あげたい。


で、まあ安心だなつってたら数時間もするとまた痛み出したよね。

もう一日二回までとか、6時間起きとかそういうこと言ってられない。

貪った。

ピーナッツ感覚でいった。でも時間が経つと痛むんだよね。

もうこれどうしようね。