読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつまで続くかわからないブログ

いつまで続くかわかんないけど頑張ります。

お部屋改造計画

お部屋改造計画、着々と進んでいます。


まずめっちゃお気に入りの本棚があって(アマゾンで買った表紙見せながら飾れるやつ)、それの表側の板にウニッコを貼りまして、側面の内側に間違えて二冊買ったアメコミからデッドプールとスパイダーマンを切り抜いて、これでもかと貼りました。

あとフェリシモで買ったタイヤのついてるサイドテーブルにもなる収納?あれの天板にもウニッコ。

デコパージュ編はとりあえずこれで終わり。


で、次に色々買い足したのがあるんだよね。

まずキッチン用の収納棚。掃除しやすそうで狭いスペースにいっぱい置けそうなやつ。

でね、IHの横にちょろっとスペースがあったんでそこに収納棚を設置しようと思ったんです。

でもうちの家割とファンキーな設計っていうか、手前に水場があってその奥にIHコンロがあるんだよね。で、そのせいで蛇口が邪魔。

蛇口なければ綺麗におけたんだけどね。結局置けずやむなく向かいの下駄箱の上に設置。レイアウト破天荒すぎ。

しかもペンチで締めなきゃいけない箇所があったんだけど、女の一人暮らしなんてドライバーはあれどペンチなんてないもんよ。

だから指で締めた。細やかな抵抗。ほとんど締まってない。


更にコスパを考えて詰め替え用ティッシュとティッシュケースを購入した。ようやくトイレットペーパーで鼻をかむ生活から抜け出せます。


でね、まあ今日そのティッシュが届いたわけなんだけど、配達の人がデカいダンボールをガラガラに乗せて来たの。しかも重いから部屋の中まで持ってきてくれた。

あれ?買おうと思ったけど結局保留にしたおしゃれなテレビ台か?寝ぼけて買ったか?と思って開けたらティッシュですよ。


もう超絶ティッシュ。

業者か?ってくらいティッシュ。

色々まとめて入ってるのかなと思って全部出したけどティッシュしか入ってなかった。計50個。

しかも買ったティッシュケースがビジュアル重視したせいで1/2個しか入らない。てなるとティッシュ100個。

使いきれるかなー。大丈夫かなー。

下手したら嫁入り道具になりかねない。バスタオル代わりに使おうかな。

しかもしまう場所が全くなくてクローゼットに押し込んでる。誰にも見せられない。


あとね、まだ届いてないけどワインボトルみたいな水出しボトル買いました。

ポットはもうあるんだけど、やっぱ茶葉が良いんだよね。紙パックのやつ割と高いし。

だからなんか蓋の裏に茶葉を入れられるやつ買ったの。めっちゃオシャレ。

家に誰も来ないのに無駄にビジュアル重視してみた。で、それにデコパージュするためのウニッコも買い足した。オシャレ〜〜!


あと今後買う予定なのがテレビ台。

今カラーボックス横にしてテレビ台にしてんだけど、収納としても台としてもカラーボックスはもう卒業したいんだよね。

収納的なところでいくとカラーボックスを卒業して、なんかオシャレなアレ使いたいの。あの、L字型のやつとか、四角がウネウネ配置されてて背板がないやつ。


でもそれだとテレビ置けないから、

台的なところだと木製のテレビ台が買いたい。北欧っぽいやつ。

今目星つけてんのは組み立てが超絶大変ってレビューも見かけたけど、でも欲しい。


あとテーブルも変えたい。

カラーボックスとテーブルは彼が同棲するときに持ってきてくれたやつなんだけどね、部屋を白基調にしたかったのにブラックだったの。

で、今まで別に不便じゃないから使ってたんだけど、よくよく聞いてみたら彼的にはもう要らないやつだったらしいのね。

じゃあもう捨ててオシャレなやつ買うべ、と。

これも白でなんか良い感じのやつが見つかれば良いな〜〜と思ってます。でも引き出しが便利なんだよね、今のやつ。めっちゃ引き出しデカいから。

でも引き出しデカいオシャレなテーブルなんてあるのかなぁと思うわけで……。


まあなんだかんだしばらくは散財しそうです。