
いつまで続くかわからないブログ

いつまで続くかわかんないけど頑張ります。

(時差は)あちらが勝手に合わせるので

北海道の友人と「道内って時差あんの?」みたいな話をしてたんですよ。

で、あっても多分数十秒くらいって教えてもらったんですけど、じゃあ北海道の北東部と沖縄の南西部はどんくらい時差あんだろうって話になったんです。


したら、数分くらいじゃない?って。

じゃあ、時報を同時に聞いたらどっちもズレるんじゃない?!みたいな。それに気づいたわたし天才じゃない?!みたいな。

で、よくよく考えたらだから明石があるんだよね、っつう結論に至った。

ていうか「小学校で習ったよね?!」っていう痛烈なツッコミもいただいたし、明石に行って「ここが時間の中心じゃ〜〜」つってはしゃいだ記憶もあった。


ていうか、まだ二十数年しか生きてないわたしが日本のバグを見つけられるわけがない。


日本って上手くできてんな〜〜〜〜。